SCHEDULEスケジュール

2014.6.11(水)開催

6月11日、福島みずほと女性の政治スクール開催します | 福島みずほ公式サイト(社民党 参議院議員 比例区)

 あなたの質問に直接、お答えします!

 第3回福島みずほと女性の政治スクール「福島みずほととことん語ろう! 政治を変えよう!」を6月11日(水)午後6時から参議院議員会館B109会議室で開催します。

 第3回目は私がとことん語り、とことん語りあおうと考えています。

 様々な集会で、挨拶をしたり、参加をしたりしていますが、意外や意外とことん語り、とことん語り合うということがまだまだないと思っています。

 政治の状況は、本当に厳しく、本当にひどいもの。だからこそ民主主義はあきらめない、民主主義に希望を持つ、何らかの形で力を合わせて、この社会を、政治を変えていきたいと思っています。

 このスクールが、そのようなものになるといいなと考えています。

 もっと楽しく、ああそうだったのか、こんなことを聞きたい、そうかなぁ、面白い、よくわかった、こんなことを聞いてみたい、政治に関わって辛いことはないの、実際どうなのよ、何を支えに生きているの、などそんな楽しい時間を一緒に過ごしたいです。

 これまで1回目は和光大学の竹信三恵子さんから女性の働き方について、第2回は世田谷区長の保坂展人さんから区長としての自然エネルギー促進の取り組みについて、また、小宮清子・千葉県議、阿部浩子・港区議、市来とも子・杉並区議、脇礼子・藤沢市議から、自治体議員になってどのようなテーマに取り組んでいるかなど話してもらいました。

 平和、日本国憲法、集団的自衛権の行使、秘密保護法の問題点、雇用、脱原発、食べ物の安全、男女平等、教育、介護、福祉、子育て、犬・猫殺処分をゼロへなどを分かりやすく話をしたいと思います。
 
 車座になって、ワイワイガヤガヤ質問をしたり、語り合いたいと考えています。

 来年3月と4月に統一自治体選挙。
 あらゆる意味で、政治が身近になればと思います。
 デモクラシーを取り戻そう。
 政治ってしんどいけれど、すごくやりがいもあるよ、こんなこともできるよ、誰でも何らかの形で政治にコミットできるよ、そして政治を変えられるよということも伝えたいです。

 ぜひぜひ参加をしてください。

日時: 2014年6月11日(水) 午後6時~
場所: 参議院議員会館B109会議室
スピーカー: 福島みずほ参議院議員
テーマ: 「福島みずほととことん語ろう! 政治を変えよう!」
お申し込み: お名前・ご連絡先を明記の上、福島みずほ事務所宛て、FAX・メールでお送り下さい。
問い合わせ: 担当 池田幸代

 福島みずほ事務所
 〒100-8962
 千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1111号室
 TEL 03-6550-1111
 FAX 03-6551-1111
 E-mail mizuhoto@vivid.ocn.ne.jp

スケジュールトップ

最近のスケジュール

MENU